TEL:0745-72-1182

〒636-0003 奈良県北葛城郡王寺町久度2-3-1 リーベル王寺西館3F

地図はこちら
JR王寺駅直結

当院のご案内について|奈良・北葛城郡王寺町の歯科医院、ウエダデンタルクリニック

当院のご案内

王寺駅のウエダデンタルクリニック 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ

左のQRコード読み込んで頂くと、携帯電話からご覧頂けます。

院長ブログ歯科衛生士募集

ウエダデンタルクリニック通信

治療方針

朝日大学インプラント科インストラクターを勤めることにより最新・最良・安全なインプラント治療及び諸技術を患者様にご提供させて頂くことに努めています。

例えば、虫歯治療においては3Mix法を応用して歯髄(神経)を保護します。また3DS法(専用トレーに予防薬を入れて虫歯を予防する方法です。)にて予防処置を行います。
歯内治療(歯根の治療)には嫌気培養法による無菌化治療にて再発の防止に努めています。歯周治療においては、PCR法により原因菌を特定する除菌療法から歯周外科、再生療法を行っています。 しかし、最善を尽くしても保存不可能で抜歯に至った欠損部に対してはインプラント治療により咀嚼機能の回復に努めています。

入れ歯に対してもインプラントの応用によりそれまで不安定でうまく咀嚼できなかった状態から安定してしっかり噛めるようにしています。

お子様の患者様に対しては、出っ歯や受け口、ガタガタの歯並びなど全ての不正咬合を本格的矯正治療により歯並びのみならず即貌の改善も行います。虫歯治療では恐怖心の強いお子様でも保護者の方に安心して治療を受けて頂くシステムが整っています。

地域のホームドクターとして全ての世代の患者様に最良質の治療の提供に努めています。どうぞ安心してご来院下さい。
なお、ご希望により訪問診療も行っています。

診療設備

入口の風景です。
通路から当院の治療内容をショーケースを通してご覧頂けます。

待合室

広く暖色系の待合室には大型水槽があり、海の魚達がゆったり泳いでいます。
是非ご覧ください。

診療室

広く明るい診療室ではプライバシーは守りながらも前面に王寺駅前ロータリーが一望でき、絶好の景色が広がっています。

オペ室

インプラント手術や骨造成などの専用治療室です。

水槽

サンゴ礁で生活している海水魚達です。
鮮やかな蛍光色に心が癒されます。

CT・セファロ(矯正治療用X線装置)

[ CT ] インプラント治療を一層安全にします。
[セファロ] 本格的矯正治療には欠かせません。

生体情報モニター

心電図・心拍数、血圧、体温といったバイタルサインをモニタリング。
患者様の状態が異常になったときにはアラームでお知らせしてくれます。

ピエゾサージェリー

超音波振動により、高精度で安全な骨削除が可能。
主にインプラント等の手術に使用します。

サイコリッチ(笑気麻酔)

歯科治療に対して恐怖心の強い方にもリラックスして治療を受けて頂けます。

インドアビュー